自分から進んで取り組む
投稿: 小国小学校代表 (14:41)
5校時、3,4年生は、自分たちで進んで学習していました。
4年生は、社会科。自分たちでめあてをたて、教科書を読み、みんなで大事なところや疑問点を話し合いながら解決しています。先生が時々アドバイスしますが、基本は自分たちで1時間の授業を行うことができました。大変立派でした。
3年生は、国語科の漢字のテストの後、e-ライブラリアドバンスで漢字の復習、練習をしていました。なかなかコンピュータから〇をもらえず、苦戦していましたが、粘り強く頑張っていました。家でもやりたいとタブレットを持ち帰りました。
3,4年生の学級も目標のとおりがんばっていました。