一覧に戻る

自分から進んで取り組む

5校時、3,4年生は、自分たちで進んで学習していました。

 

4年生は、社会科。自分たちでめあてをたて、教科書を読み、みんなで大事なところや疑問点を話し合いながら解決しています。先生が時々アドバイスしますが、基本は自分たちで1時間の授業を行うことができました。大変立派でした。

 

 

 

 

3年生は、国語科の漢字のテストの後、e-ライブラリアドバンスで漢字の復習、練習をしていました。なかなかコンピュータから〇をもらえず、苦戦していましたが、粘り強く頑張っていました。家でもやりたいとタブレットを持ち帰りました。

 

 

 

 

3,4年生の学級も目標のとおりがんばっていました。

 

広告
005410
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る